基本を覚えておけばダイエットは必ず成功する

基本を覚えておけば、ダイエットは必ず成功する

友達同士で話していると、ダイエットしてるけれど、全然痩せないという言葉をよく聞きます。でも、いつも本気でダイエットしてるのかなと思ってしまいます。私もずっと太っていたけれど、3年前に20キロのダイエットに成功しました。

 

今まで、色々な方法を試して、どれも長続きしなくて挫折ばっかり。ちょっと痩せても、それで油断してすぐリバウンド、みたいな生活を続けてました。でも、痩せる事ってそんなに難しい事ではないんですよね。高いお金を払ってエステに通ったり、毎日運動したり、高価なダイエット食品を買ったりする事も良いかもしれませんが、そういう事をずっと続けられる人って、ごく少数じゃないかな。

 

私が痩せたのは、いたってシンプルな方法。特別な事は何もしていません。基本をちゃんと押さえておけば、特別な事ってする必要ないんですよね。その基本というのは、摂取カロリーより消費カロリーが上回っていれば、痩せられるって事。そんな事知ってるよという人がほとんどだと思うけど、これを意識して生活していれば痩せる事って結構簡単です。

 

例えば、便秘解消や風邪予防のためにヨーグルトを毎日食べていますがヨーグルトも結構カロリーがある食品です。なのでヨーグルトも無脂肪で低カロリーなプレーンヨーグルトを食べるようにしてできるだけ無駄なカロリーを摂らないように普段から意識しています。
参考:低カロリーヨーグルトランキング!市販ヨーグルトのカロリー一覧

 

食べたい物を我慢しなくても、あれが食べたいので、そのカロリー分動いたり、動きたくないなと思ったら、その分食べる量を減らしたり、そういう調整をすれば良いだけです。私は、これを意識する事で、20キロ痩せられたし、3年経った今でもリバウンドしていません。

 

痩せれば、周りの目も変わってくるし、外に出るのが楽しくなります。是非、他の人にもお勧めしたいです。

 

お酒のお供に しじみサプリはじめました。

リバウンドについて

ダイエットするとお腹もすっきりしてくるし、身体も軽くなってきて自分のファッションに自身も持てるということがありますよね。それでダイエットを実行してキレイになっていく若い人はとても多いということがありますが、しかし中には「リバウンド」を経験している人たちも多いということがあるようです。

 

それは、減量がうまくいったということで安心していると、ある時期、減量がピタッと止まってしまうということがあります。そしてしばらくの間は、調子よく減量がうまくいったとしていても体重にはなんの変化も見られないということがありますよ。おのようなときに起き易いのが、「リバウンド」であるということですね。

 

体重にはなんの変化もないということで、精神的にも「ダイエットが失敗した」と身体が勝手に思い込んでしまうことがあるというのです。それで、我慢していた甘いものへの気持ちがいっきに爆発して減量モードから、増量モードへと切り替わってしまうということですね。

 

それは、もし極端に食べる量を減らしたり、特殊な減量食を使っていることで、リバウンドしてしまったときの「落差」がとても大きいものとなってしまうということです。もし、いつ減量時期がきてもいいようにと少々のことでは痩せない身体になってしまうというものですね。自然に身体が反応して、「痩せにくい体質へと変わっていく」ということは非常に恐ろしいことでもあるということです。だから、自分の身体をどうコントロールしていくということかがとても問題になってくるということですね。

ラクダ
Copyright (C) 2016 基本を覚えておけばダイエットは必ず成功する All Rights Reserved.